白い建売の家から

建売でも充実した暮らしを…

ベッドルーム【ホテルライク風】

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます😊

今回はベッドルームを紹介したいと思います。

仕事の関係上足腰をよく使い腰痛が酷いので睡眠の質を少しでも向上出来たらいいなと考えています。

安価でホテルライクな雰囲気の商品をそれっぽく揃えてみたので、少しでも参考になれば幸いです。

ベッドルームが狭い

我が家は二階の一番東側の六畳部屋をベッドルームにしています。

右側にバルコニーに出られる窓があり、通路の幅は約50cmです。

ベッド足元からクローゼットの間の幅も約50cmです。

左側は30cmあるかないか…狭い🤣

せめて掃除機とクイックルワイパーが通れればいいかなと思ってます。

ベッドサイズはクイーン

シングル2つを合わせるか、クイーンかで迷いましたが結果クイーンにしました。

メーカーはニトリのN-Sleepシリーズ、Hard3-CRという商品です。

価格は¥70,000位だったかなと思います。

マットレスが固めで腰痛持ちの方にオススメとのことで購入しました。まだ全然ヘタれる感じもなく使えているので、概ね満足してます。

サイドテーブルはIKEA

IKEAのHEMNES(ヘムネス)という商品で価格は¥8,999です。

ベッドフレームの色に合うサイドテーブルが欲しかったのでIKEAで買い物中一目惚れし購入しました。

サイドテーブルってお洒落に使おうとすると難しいですね…まだ使いこなせてません😅

 

IKEAエーデロヴトレードというLEDキャンドルですがスイッチがオフ→6h点灯→センサーという風に分かれており、センサー時にライト上に手をかざすとON/OFFでき便利です✨

 

クッションと枕でホテルライク演出

演出できてるか分かりませんが(笑)

クッションの中身からカバーまで無印良品の一番安価な商品で揃えました。

クッション(小)は中身も¥400と安くカバーも¥500でアースカラーのバリエーションが多くてオススメです。

隠せるものは隠す

カーペットクリーナーとハンディモップは3Mの貼って剥がせるフックでベッド裏に収納してます。ゴミ箱も裏に丁度いい凹みがあったので隠してます。

 

寝室に飾られている妻の好きなTHE FIRST FINALのポスターです。

海や森などの写真を飾りたかったのですが、これはこれで格好良い…か…

 

以上、少しでも参考になれば幸いです👽