白い建売の家から

建売でも充実した暮らしを…

幼稚園が始まりました

こんにちは。

当ブログをご覧頂きありがとうございます😊

 

長い夏休みが終わり、1日から幼稚園が始まりました。

妻が前日にある程度準備してくれてるとはいえ、朝から超元気な二人の相手(年中と年少)は疲れます(笑)

まぁ私が準備を手伝うのは休みの日か遅番を組んでる日だけなので毎日やっている妻の方が大変なんですけどね😅

f:id:rtsm0215:20220905112705j:image

・上からレッスンバッグ、着替え袋、上履き入れ、縄跳び入れ

いつも幼稚園に預けているものが多く全部揃うことが少ないのでぱしゃり。

長女の着替え袋(左)だけ預けっぱなしだったようです。

歳が近いのもあって少しでも違いがあるとすぐ喧嘩するので二人が好きな『アナ雪』の色違いを探して作成しました。

勿論裁縫なんて小学生?中学生?以来だったのでネットで調べて、スマホと睨めっこしながら作った記憶があります🤣

f:id:rtsm0215:20220905141624j:image

なんかシワクチャ…

同じく幼稚園用のサッカーボール入れ。同じ形の生地を4枚縫い合わせて作成したのですがかなり難しかった…。可愛いので子供は大喜びでした😆

 

子供って本当色々な経験をさせてくれますよね。

もしも子供がいなければ裁縫なんて一生やらなかったと思います(笑)