白い建売の家から

建売でも充実した暮らしを…

久しぶりにインテリアいじり(ダイニング編)

こんにちは😁

 

久しぶりにインテリアいじりをしています。

高級家具を買う💴は残念ながらない為(笑)、いつもお世話になっている

IKEA様で揃えてみました。

今回はダイニング編です。

 

以前まではブラウンの木目調天板で長方形の大きめなダイニングテーブルを使用していましたが、4人家族だと少し大きすぎるのとすぐに荷物置きになるのでより北欧テイストなテーブルが欲しいと思い探しておりました😅

 

早速ですが私が購入したダイニングテーブルはコチラです👇👇

f:id:rtsm0215:20231018092528j:image

色々なインテリアショップを見ましたが、やはりこのクオリティでお手頃な価格となるとIKEAが頼りになります!

リーサボー(LISABO)という商品でテーブル本体は税込24,990円。

椅子も同シリーズで1脚8,500とお手頃…!

かなり使い込んでいますが子供用の椅子はもう少し使う予定なので2脚のみ購入しました😊

クッションもIKEAで400円くらいのものです。コスパやば🤣

 

購入して良かった点は、まずお部屋がめっちゃ明るくなりました!

リビングに入る時にまず感じる印象ですね。

この家自体が外も白ければ中も真っ白なので余計に際立ちます(笑)

また角がないため、空間を圧迫せずお部屋が広く感じます。テーブル自体は結構大きいんですけどね。

まぁ何より可愛いです😍

真ん中にフラワーベースなんか置いた日には…🌼

 

悪かった点というのはないんですが、注意点として少し背が高いです。

大人はよいのですが、椅子の座面も1~2cm高く、テーブルも同じくらい以前より高くなりました。子供用の椅子は座面の調整が出来るので色は合ってなくてももう少し使う理由の一つですね😆色塗っちゃうか…

あともう一点はやはり「4人用」かなっていう印象です。テーブルの脚の間に差し込む形で椅子を入れるのですが当然最大4脚って感じなのでそれ以上にご家族がいる場合は椅子が邪魔になりそう。もちろん折り畳できる椅子、スタッキングできる椅子とかで対応は可能ですが😊

 

いかがでしょうか?お部屋が驚きの白さになるダイニング家具でした😎

最後までご覧いただきありがとうございました。