白い建売の家から

建売でも充実した暮らしを…

IKEA BUNKEFLO(ブンケフロー)【ペンダントランプ】がお洒落!

こんにちは ダイニングのライトを今までは黒のダクトレールを取り付けてスポットライトで照らしていたのですが間接照明を複数購入した流れでペンダントランプへと変更しようと考えていました。 今回購入したのはIKEAのブンケフローという新作(かな?)のペン…

久しぶりにインテリアいじり(ダイニング編)

こんにちは 久しぶりにインテリアいじりをしています。 高級家具を買うは残念ながらない為(笑)、いつもお世話になっている IKEA様で揃えてみました。 今回はダイニング編です。 以前まではブラウンの木目調天板で長方形の大きめなダイニングテーブルを使用し…

北側の外壁の苔(コケ)掃除

こんにちは 戸建あるあるだと思うんですが散歩していたり、車で運転していたりすると家の北側に面している外壁が苔なのか排気ガスなのか、またはその両方なのか…緑というよりも黒く縦に筋に広がっている汚れがよく目につきますよね 築2年半の我が家にも早く…

ミスチル新曲のケモノミチがめっちゃ刺さった

一年ぶりの更新…えーっと顔文字のショートカットどこだっけ… 妻が仕事を始めて一か月、子供を幼稚園に送った後は少し一人の時間が増えました。 結婚してから一人になったことってないんですよね 掃除洗濯その他諸々家のことをやっていると時間が過ぎるのが物…

目隠しフェンス【ラティス編】②

目隠しフェンス【トラブル編】①

ハヤトウリの豚肉炒め

こんにちは。お久しぶりです。 一か月以上更新出来ていませんでしたが、異動・昇進等仕事面でゴタゴタしており忙しい日々を送っていました。 復帰第一弾がハヤトウリ関連なのですが、今夏グリーンカーテンに挑戦すべくハヤトウリを育てていましたが……結局枯…

エアコン室外機カバー【アルミ製】

こんにちは。 当ブログをご覧頂きありがとうございます 今回はエアコンの室外機カバーを1年使ってみて、室外機の変化やカバーの劣化具合等を紹介したいと思います。 アルミ製の室外機カバー 室外機カバーは様々な種類がありますが耐久性の高いアルミの商品が…

玄関収納① ドア編

こんにちは。 当ブログをご覧頂きありがとうございます 今回は玄関のドアにマグネットで収納している小物類を紹介したいと思います。 お洒落とは無縁(笑)の実用性重視の配置ですが、少しでも参考になれば幸いです 全体の写真 暗い写真ですみません…。特にこ…

ベッド換気中

こんにちは ご覧いただきありがとうございます。 今日は暑いですね。 天気もよく家中の窓を開け換気してますが、風が入って気持ちいいです。 転勤が多く長いアパート生活の中で、日当たりの悪い物件も沢山ありました。 どんなに換気してもカビだらけになって…

幼稚園が始まりました

こんにちは。 当ブログをご覧頂きありがとうございます 長い夏休みが終わり、1日から幼稚園が始まりました。 妻が前日にある程度準備してくれてるとはいえ、朝から超元気な二人の相手(年中と年少)は疲れます(笑) まぁ私が準備を手伝うのは休みの日か遅番…

ベッドルーム【ホテルライク風】

こんにちは。 いつもご覧いただきありがとうございます 今回はベッドルームを紹介したいと思います。 仕事の関係上足腰をよく使い腰痛が酷いので睡眠の質を少しでも向上出来たらいいなと考えています。 安価でホテルライクな雰囲気の商品をそれっぽく揃えて…

【コストコ】海鮮あんかけ麺【オススメ】

こんにちは。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 ありがたいことですが仕事が忙しすぎて死にそうです 相変わらず撮り溜めた写真を遡りながら思い出しつつ書いています。 今回は一週間前に行ったコストコで購入した「海鮮あんかけ麺」がいかに美…

カーポートについて【成功と失敗】

こんにちは。 いつもご覧いただきありがとうございます QOL(クオリティ・オブ・ライフ)…生活の質が上がると言われる外構の一つにカーポートがあると思います。 非常にメリットの大きいカーポートですが、価格も高額ですし一度建ててしまうと思っていたもの…

フローリングのワックスがけ

こんにちは。 当ブログをご覧いただきありがとうございます お盆は皆さん実家に帰省されたりお墓参りに行ったり忙しくされていると思います。 私の仕事は休みなどあるはずもなく… 隙間時間に家のこともやりたいので、遅番出勤のタイミングでフローリングのワ…

夏野菜の天ぷら

こんにちは。 当ブログをご覧いただきありがとうございます妻の実家は農家なのですが、義父から畑で採れた大量のナスとシシトウと枝豆を頂きました素揚げしてカレーの付け合わせにしても美味しそうですがカレーを作るのが…(笑) となれば、天ぷら一択(?)…

早朝の来訪者

こんにちは。 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます 早朝に家の周りをぐるりと掃いていたら、「ぶ〜ん」と黒い物体がこちら目がけて飛んできました 蜂かと思って身を屈めた後、辺りを見回すといない…… 自分の体を見てみると腹の辺りから凄い勢いで…

IKEAの照明【BARLAST-バルラスト-】

こんにちは。 当ブログをご覧頂きありがとうございます 前回に続きIKEAで購入した照明のご紹介をしたいと思います。 今回はフロアランプのバルラストという商品で、シンプルな見た目で置く場所を選ばず、尚且つコスパが非常に良い照明です。 使い勝手や少し…

お散歩とお弁当

こんにちは。 当ブログをご覧いただきありがとうございます 既に幼稚園は長〜い夏休みに入り、元気が有り余る子供に妻は毎日悪戦苦闘しているようです 私は週休2日とはいえほとんど平日しか休みが取れないのでこういった長期休暇の時ぐらいしかしっかり構っ…

IKEAの照明【SINNERLIG-スィネリグ】

こんにちは。 当ブログをご覧いただきありがとうございます 今回はリビングを北欧スタイルに寄せたくてIKEAの照明の中からSINNERLIGという商品を購入したので紹介したいと思います。 SINNERLIG-スィネリグ概要 IKEAの商品全般に言えることですが何て発音する…

和室の障子をカーテンに変更

こんにちは。 当ブログをご覧いただきありがとうございます 一戸建ての和室って賛否両論(?)あると思うのですが、例に漏れず我が家も持て余しているわけです そんな和室ですが思い切って…というほどのことでもないのですが障子からカーテンへ変更してみました…

蝉の休息

こんにちは。 玄関バルコニーに蝉…。 触ろうとしたら凄い勢いで飛んでいきました。 「ミ〝ミ〝ミ〝ッッ!!!」 タイル冷たいからね。 気持ちよくて休んでたんでしょう。

ウェザーキャップの掃除

こんにちは。 当ブログをご覧いただきありがとうございます 暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 仕事や育児の忙しさにかまけてブログを更新しないまま三週間程経過してしまいました…言い訳すみません(笑) 今回は最近私も初めて知った「…

フェンスについて【外構】

こんにちは 当ブログをご覧頂きありがとうございます。 今回はフェンスについてお話させて頂こうと思います。 私達が購入したクレイドルガーデンという建売は少し特殊で、ほとんどの物件において隣との境界にフェンスが建っていません。 担当してくれた方に…

小松菜と竹輪の昆布ポン酢炒め【昼めし旅】

こんにちは。 当ブログをご覧頂きありがとうございます 仕事で売場の巡回がてら商品整理をしていたところ、常連のお客様が小松菜を沢山買い物カゴに入れていたので「何か作るんですか?」とお尋ねしたところレシピを教えてくれました(レシピ名そのまんまで…

ウッドデッキについて

こんにちは。 当ブログをご覧頂きありがとうございます 一戸建てを購入したらやってみたいランキング10位には入るウッドデッキ(笑) 外構屋さんにお願いすると高いし一からDIYするには難易度が高めです。 狭い庭に置けて、尚且つDIY要素もある程度省いた商…

7プレミアム 温州みかん氷が美味しい

こんにちは。 当ブログをご覧いただきありがとうございます 暑いですね。完全に夏です そんな時は無性にかき氷を食べたくなるわけですが、タイトルにある通りセブンイレブンで販売しているかき氷がとても美味しかったので軽くご紹介します 義母からLINEで「…

ホームシアター計画①

こんにちは。 当ブログをご覧頂きありがとうございます 突然ですが、ホームシアターって夢じゃないですか?(私だけ?) いずれ子供の部屋にするつもりでいた二階の一部屋が空いているので有効活用したいと思いました ・・・家具が何もないから壁一面使えます…

初夏の蛙

こんにちは。 当ブログをご覧いただきありがとうございます 先週は本当に忙しくブログを書いている時間がありませんでした。 一週間も空いてしまうと色々書きたかったことも忘れ、 疲れてるせいもあって余計に書く気力もなくなってしまったり そろそろ梅雨も…

風呂掃除について【ドライ化】

こんにちは。 当ブログをご覧頂きありがとうございます 最近何かと忙しく風呂掃除が出来ませんでした 風呂釜は毎日洗ってるのですが全体となるとなかなかそんなわけで一ヶ月振りの大掃除です。 防カビ燻煙剤と風呂釜洗浄 どちらも二ヶ月に一度使用すると効果…