白い建売の家から

建売でも充実した暮らしを…

IKEA BUNKEFLO(ブンケフロー)【ペンダントランプ】がお洒落!

こんにちは😄

 

ダイニングのライトを今までは黒のダクトレールを取り付けてスポットライトで照らしていたのですが間接照明を複数購入した流れでペンダントランプへと変更しようと考えていました。

今回購入したのはIKEAのブンケフローという新作(かな?)のペンダントランプです。

外観はこんな感じ👇(ウチのリビングは昼間でもめっちゃ暗い😭)

f:id:rtsm0215:20231026093918j:image

ホワイト/バーチカラーを購入。レッド/バーチも有り🎈

このバーチがポイントだと思ってて、他に配置している木の家具と凄く調和しています。36cmと存在感はあるけど丸みのあるフォルムとラウンドテーブルとの親和性も⭕

トロードフリ(調光付きLED)と合わせることで他のIKEA間接照明と一緒に調光可能だから、明るすぎない優しい光に👍👍

あともう一つポイントとしてペンダントカバーが深い(?)のでテーブルだけピンポイントで照らせるのもよき⭕

スポットライトは格好いいけど照射範囲が広いのがあまり気に入ってなかった😅

 

ではまた😁