白い建売の家から

建売でも充実した暮らしを…

夏野菜の天ぷら

こんにちは。

当ブログをご覧いただきありがとうございます😊


妻の実家は農家なのですが、義父から畑で採れた大量のナスとシシトウと枝豆を頂きました🍆🌶


素揚げしてカレーの付け合わせにしても美味しそうですがカレーを作るのが…(笑)

 

となれば、天ぷら一択(?)ですね。


揚げる

下準備でナスは大きいので果汁感も味わいたいのもあり4等分に大きく切り分けたら切り目を入れて軽く扇状にします。

シシトウはヘタを外したら、爪楊枝で一か所穴を空けます。空けておかないと破裂することがあるらしいです💥


ナスでかいな……

家の小さい天ぷら鍋だと二つずつしか揚げられません😅

シシトウの鮮やかな緑の夏感が堪りません🤤

完成


ナスとろとろふわふわ

シシトウさくさくほろにが

とても美味しく頂きました。


天つゆと塩の二種類用意しておくと飽きずに食べられます😋


毎日本当に暑いですが、皆さん水分補給して体調に気をつけて下さいね。