白い建売の家から

建売でも充実した暮らしを…

ハヤトウリの豚肉炒め

こんにちは。お久しぶりです。

 

一か月以上更新出来ていませんでしたが、異動・昇進等仕事面でゴタゴタしており忙しい日々を送っていました。

 

復帰第一弾がハヤトウリ関連なのですが、今夏グリーンカーテンに挑戦すべくハヤトウリを育てていましたが……結局枯らしてしまいました😥

 

ハヤトウリは今が旬で食べられる期間も短いので、見つけたら是非挑戦してみて下さい。

味付けは塩コショウとオイスターソースのみです(笑)

シンプルイズベスト😁

 

コツはハヤトウリ(特に緑色)は身が固めなので肉とは別々に炒めると〇。ある程度炒めたら軽く蒸すとよく火が通ります。

最後に、別々に炒めておいた肉と合わせ軽く炒めて完成です❗

口に入れるとハヤトウリ特有の香りの後に瑞々しい果汁が溢れてきます😋

白色のハヤトウリも食べてみたのですが、個人的には緑の方が美味しく感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた😆